見出し画像

まち

とまくんの冒険は始まったのさ。
この薄暗い町。ファックだぜ。

ぬいぐるみが何か言ってるぜ。

「あそこの豆腐屋のかどに、なんかいるよ。」

たしかになんかいる。

ほよほよしてるから、人型の豆腐かな?と思った。

けど、それは幽霊だった。

まあ、ふーんって感じで通りすぎたよね。
だってさ、ただの幽霊だもんね。

きっとこの世界にはいろいろあるんよ。

冒険って言ったけど、べつになんもなかった。

幽霊と、季節のにおいと、ぬるい風。
すれ違う人。

いつも通りだよ。

特に変わったことはなんもない。

ただの散歩だけど、冒険って言ったほうがたのしい。

久しぶりに公園に行った。

木がいっぱいある。

薄暗いとこから、坊主頭の子登場。
世界最強らしい。
でも、この子は幽霊とか見れないっぽかった。

幽霊いるんだよって言ったら、
元気よく「ぶっ殺す」って拳を突き上げてたから、
ちょっと引いたよね。

ぶっ殺さなくて良いんだよ。
ただの幽霊だから。
って言ったけど、
たぶん聞いてないっぽい。

世界最強の子は、怖いところもあるけど、
仲良くなれると思った。
観てるテレビ番組も一緒だったし。
ぬいぐるみに優しかったし。
とまくんと、世界最強の子は
友だちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?