見出し画像

【二十歳の透明感といったらもうね】



普段は化粧品を売ったりしてる人なんですが、最近はメイクをするお仕事もさせてもらってます。めちゃ楽しい。

今回は成人式のメイクをやらせてもらいましたよ♡
若くてかわいい!!肌きれい!!!ぴちぴち!!

メイクのオーダーは、涙袋を作りたいのと、顔の長さを短く見せたい!との事。
それ以外は事前にヒアリングしたお着物の色やご本人の写真を元にこちらでメイクプランを設計したよ〜

《ベースメイク》
まず下地は
・保湿力の高いクリームベースのもの
・皮脂くずれを防ぐもの
・赤みを抑えるカラーコントロール

を使い分け!
#同じ顔面でも色や状態が違うからね

ファンデーションはなるべく薄く、叩き込むようにつけるよ!叩きすぎは厳禁!
最後にフェイスパウダーでおさえてね、マスクに付きにくくなるよ◎

《ポイントメイク》
奥二重さんは、アイシャドウの締め色を少し幅広めに入れて頂くと目元が引き締まり良い感じに。
アイライナーはきちんとまつ毛の間を埋めてあげてね。
#マジでメイクする全人類やって
#隙間許せない

アイブロウはカーブをつけすぎず平行眉に。
顔の長さを短く見せたい人は平行眉がおすすめだよ!

で!!
オーダーの涙袋!

目の下に凹と凸をつけてぷっくりみせるのですが、やりすぎると違和感でしかないので慎重に。

リキッドライナーで影を作ってぼかしてから、ラメの大きさが違うライトカラーのアイシャドウを二種類のせて光を作るよ!

アクセントで入れた白のアイライナーは、左右のバランスと角度に気をつけながら入れるよ。
目の下のカーブの延長線上を意識して入れると失敗しづらいかも✌

リップはお着物の色がはっきりしているので、発色の良い色を二色重ね付けして、そのかわりチークは薄めに。全部が濃いと古めかしいメイクになるからね。

と、こんな感じで仕上がったメイクがこちらでした!

#かわいい
はい、超絶かわいい。素材の良さと透明感が素晴らしいです👏

楽しかったな〜〜

語りすぎて長くなってしまったけど、読んでくれた方がいたらありがとうございました!

またね♡

めっちゃ猫背…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?