見出し画像

【ショーのメイクをしたよ③】

はい、こちらでラストです。
お友達の出演するポールダンスのショーのメイクをさせていただきまして、それについて熱く語っております。長いです笑

その①→https://note.com/mimimi110/n/necf1ce4772d3
その②→https://note.com/mimimi110/n/na13f02f11e10


そして最後の

3人目《ありがとう、また会おうね》

最初に曲を聞かせてもらった時から、泣きそうでした。
彼女は自分の意志で、今の環境を手放して、新しいステージへ行くのです。なんて勇気のある素敵なことなんでしょう。

私は自分のできる可能な限りのお手伝いがしたい。
だから、彼女の魅力を最大限引き出せるように、透明感・素肌感のあるメイクを、儚くて、でもちょっとだけ内に秘めた勇気を表現したかった。

ベースはツヤの出る下地を仕込んで、ファンデーションはあまりつけずに彼女の元の肌の美しさを生かしました。

#ホント肌綺麗なの

眉は自眉を生かして形の補正のみ。アイブロウマスカラで毛の立体感を出します。

目元は細かいパールのベージュ一色と、優しいブラウンのアイライナーで陰影をつけます。まつ毛は地毛と馴染むような自然なものをつけて毛量をプラス。
お手紙を書くシーンでよりキレイな伏し目にしたかったので、毛足の長いものをめちゃくちゃ探しました。

チークは高め(ほぼ目の下)と鼻先にちょんっと入れて、少女っぽさ、あどけなさを表現。

#これめちゃくちゃ似合っててかわいかった

リップは唇の内側に血色を足すのみ。少しだけツヤを。


仕上がったメイクがこちら💁

いやもう尊い!!!天使やん!!!


彼女はヘアもさせてもらったんだけれど、細いリボンと太いリボンを使って編み込みハーフアップにしました。スピンをした時にリボンがキレイになびいていい感じ♡

もう、ショーを見ながら大号泣。
彼女の伝えたい気持ちがすごく伝わってきて、ハンカチびしゃびしゃ。

本当にありがとう、だいすき。



こんな感じで3人分の世界観を表現するお手伝いをさせてもらったのですが、とんでもなくエネルギーを使いまして、次の日の仕事は始終ボケっとしておりました笑

#仕事して


みんな最高に素敵だったなぁ
関わらせてくれて本当にありがとう。

そしてここまで読んでくださった方、貴重なお時間を頂いてありがとうございます♡らぶ


それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?