僕は、ずっと少年T

中2の頃にボカロに出会って、中3の頃にたまたま歌を聴いたのが少年Tだった。
なにがきっかけとか、どこが好きだとか言葉にするのは難しいが23歳になった今でも、配信があれば必ず聴くほど好きである。

大阪でリリースイベントがあれば、何時間も前から場所取りに行く。
もちろん友達なんていないから、Twitterでぼっちの人を探したり、頑張って隣の人にしゃべりかけたり。インキャのわたしには、ハードルの高いことばかりだったが、共通の趣味の人と話す時間は5時間でもあっという間にすぎた。
今では、あの頃一緒にライブに行った人たちと交流はなくなったが、もしまた会えるなら、再度一緒にライブに行きたい。

アニメの主題歌を歌うこともあった。ポケモンのオープニングを歌ったときは、自分のことのように嬉しくて、色んな人に自慢した。そのポケモンがきっかけで今でもポケカを一緒にする友達もできた。Tくんのおかげで、今の交友関係ができていると言っても過言ではない。

この3月、Tくんの友達の力を借りながらだが、東京ドームに立つ機会があった。アニメイトやあべのハルカスでのリリースイベントで集まった人の何倍もの人が入る場所を、黄色一色に染める予定だった。しかし、新型コロナウイルスの影響で叶わぬものとなってしまった。

今はいつ、ライブを開催できるかもわからない状態である。
しかし、次回いつ開催されても大丈夫なように、次の開催がすごく楽しいものになるように、今は仕事に打ち込みたいと思う。
会場を黄色一色に染めて、ギターの音が鳴り響くことを楽しみに、毎日を生きていきたいと思う。

#少年T
#佐香智久
#僕はずっと少年T