見出し画像

意地悪な男。おまえ、モテないだろ。

友達の店に、いつのまにか、常連になってたひと。
車椅子の私に
車椅子に乗ってる人間はうんぬん
言ってきた。

はぁーうんざり。
十把一絡げって言うんだけど、それ。

歩いてる人に言いたいわって
あたしが言いますか?

車椅子乗ってる人なんて
五万といんだよ。

傲慢なんだって。
自分が特別だと思ってるんだって。
偉そうにしてるって。

誰の話し?
初対面のあたしに
知らない人の悪口?

常識ないのは、どちらですか?
ほんと。気分わるいですよ?

あー言いたいのに、黙ってた。

言ったら、ほーら、車椅子乗ってるからって。
要は、障害者のくせに、
偉そう言うなよって言いたいんだろ。

だから、障害者代表して
我慢した。
お安い御用なのよ。

我慢してあげる。
得意なの。
我慢、我慢。
それも、車椅子、障害者なら
我慢強くて当たり前。

動けない不自由さに泣き。
あきらめ。
そして、また、歩けない足で
歩きだした。

だからね。
ごめんね。
アンタみたいなのとは、
お友達にもなりたくないの。

そういえば、類友。

あたしの友達の店だけど。

人は、分かりやすいね。

何ヶ月ぶりに来た店

やっぱり、来るとこじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?