見出し画像

彼のことを好きでいる努力をすると、 決めたから



結婚って勇気がいる

腹をくくるというか。

決断というか。




お互いが彼氏、彼女だった当初は

彼のことが大好きだったし、

毎日でも一緒にいたかった。


でも結婚って一生ものだから

なんだか急に心配になる。

これからずっと一緒、、、?




ただ結婚しないで

このままずっと

カップルでいるわけにもいかない。

結婚した方が

人生が豊かになる気がする!!!


でも先輩主婦のように

旦那さんの悪口を平気で言えるような

そんな人にはなりたくない。。。






そこで私は一つ、

未来の私と約束をした。 















「一生、彼のことを好きでいる努力をしよう」

と。











この約束は私にとっては奇跡で、


結婚して数年経つ私に

超のつくおまじないとなって

今でも生きつづけ、

そしてたまに救われたりもする。





そしてこの約束、少しずつ形を変えてきている


「一生、彼のことを好きでいる努力をしよう」

これは恋愛感情そのもの。

それに最近は尊敬という概念が加わってきた





尊敬の目が加わることで

ボーイフレンドからパートナーに

変わったみたい。






もちろん今でも彼のことは好き。

でも恋愛感情って不安定だから。



それを支えてくれる新たな考え方が加わった









これからも彼に対する意識は

変わってくるかもしれない。



それでも、それがお互いにとって

よい関係であるきっかけになりますように。





そんなことを願って。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?