あらゆる可能性があった、だけど僕らはこの運命を選んだ
※誕生日浮かれ記事なので何の「ため」にもなりません
※本当は誕生月に更新したかった下書きをそのまま使用しています
誕生日当日にワクワクしたのっていつぶりぐらいだろう。たぶん小学生のころ以来な気がする。思えば遠くへきたもんだなあと、自分がこどもの頃からは全く想像が出来ない年齢になってしまいました。こどもの頃の計画からすると25歳で結婚してたし、こどもも何人かいる計画だったと思う。
計画年齢の25歳であった当時を思い返してみると、その時からすでに結婚からは離れた場所にいました。往々にして計画というものはうまくいかないものです。
計画が破綻した話がしたかったわけではなく、おかげさまでweeeekの年齢になりました。35歳です。
いつの間にそんなに年齢をかさねてしまったのか、とんと自覚がないもので自分の年齢に驚きます。しかし1つずつ記憶を振り返ると、確かにあった、ああそうだこれもあったなと思い返されるのでやっぱり確かに35歳なんだなと思います。
ということで、2023年11月19日。静岡の地で自分の年齢を噛みしめながら、誕生日当日にNEWSのライブに参加しました。
当日は朝からいろいろな方にお祝いしていただき、最高に気持ちの良い誕生日の朝でした。普段ならドン引きするようなアクシデントも、旅のワンポイント程度に捉えることができていたので、後から思うとよほどうれしかったのだと思います。
前日18日から静岡入りをしており、急遽静岡初日公演もおかげ様で入らせていただきましたが、誕生日公演はまず心持ちが違う。ずーっと朝からワクワクしっぱなし。今日が初日なんじゃないのかっていうぐらいずっと胸を躍らせていました。それに同行させていただく方が初対面ということもあり、完全に小学生が陥る誕生日ハイでした。
結果、もう本当に最高の最高で。嬉しく、楽しく、目にうつる全てに感謝するほどでした。
公演が終わり、ホテルの部屋でビールを飲みながら今日を振り返りました。福岡公演―私的ツアー初日後にiPhone上につくった疑似公演プレイリストを聞きながら、幸せだったな~~を噛みしめながら。
プレイリスト序盤「weeek」の順番がきて、ああ、と曲を一時停止。「weeeek」の歌詞にある「かっこいい大人になれてるの?」は35歳になったわたしにも問われているようで。
マジでご先祖様も現状にビックリしていることかと思うんだけど、全然かっこいい大人になれてない。本当にごめんねご先祖様。それなりに社会で揉まれてきたはずなのに、まだまだ全然だなと思います。
でも、この年齢まで生きてきたことに「自負」は持てているので、もう荷物はそれだけでいいのかなと思います。
それに、「あらゆる可能性があった、だけど僕らはこの運命を選んだ」を胸に、良いも悪いも、悲しみも喜びも、すべて私の選択の結果だと思うと割りと良い人生なんじゃね?と思う。
余談ですけど、私の理想像は「加藤さんがファンに見せてくれている姿」です。本当は、なれっこないことに気付いてるけど(めちゃくちゃ性格が違いすぎる)、気を付けることで得られるものはいくらでもあるし、加藤さんのように可能な限り人にやさしくありたいなあと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?