見出し画像

鼻から吸引するタイプの推し


ちょっと前に話題になっていたCelesの推し香水を5月に頼んだ。

持っている香水的なものはS.E.Mのロールオンフレグランスのみ。
香水偏差値は死ぬほど低い。


システム



推しについての作文を提出して、それを読んだスタッフの方がイメージに沿った香水を選んで下さる。
二人分の怪文書を書いてから一週間もしないうちにブツは届いた。
入っていたのは名刺のようなカード数枚と小さなスプレーボトル2つ。
カードは香水の画像や名前、詳細な情報ページへ飛べるQRコードが載った面と、匂いを確認するために香水を吹きかける用の面がある。

自分で匂いを確認した後に詳細ページを見てみることをオススメする。
他の人の感想が載っていて、共感できて楽しい。

感想


自分は伊東健人さんと舘様モチーフでお願いした。

画像2

①伊東健人モチーフ Prada Amber Pour Homme(プラダ アンバープールオム)
えっちな石鹸のにおい、粉っぽさがある。
S.E.Mの香水に似たところを感じる。
結構パンチ強いけど、ウッとなる感じではない。エレベーターで一緒になっても嫌な感じはしない。細いストライプが入った紺のスーツ着てそう。
これは既婚者の匂い、夜だ〜、ダンディだ。
偶然だろうけど液の色が硲道夫の目の色に似ている。

画像1

②舘様モチーフ Byredo Rose Noir(バイレード ローズノワール)
初っ端はワイン!と思った。
ちょっと木のかんじもある、お香っぽさもある。乾燥した匂い。
Rose noir って言うからにはバラも入っとるんやろうけど、よくある薔薇っぽさがない。
こないだ垣間見えたお部屋には合いそう。華やかだけど落ち着く感じめっちゃ好き。




舘様のを特に気に入ったので、追加で買うか検討中。気になってByredoのサイトも調べて他の匂いまで試してみたくなってる。新しい沼の予感。

推しを接種するのって基本視覚と聴覚からだけど、ここに「嗅覚」が加わると実在性が増す。推しが3Dになる。

あなたも鼻から推しをキメてハッピー虚妄ライフを過ごそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?