見出し画像

ハートランド朝霧2022.6.25-26

エポックアウトドアのオフ会3回目の場所がコチラ
ということで、約1年ぶりにキャンプだー!😆
オフ会、初参戦!
緊張と不安とわくわくがダダ漏れなのである

前日の荷造り、もっと早くしておけば、と若干の後悔🥲

食料品が一切ないのに荷物が多い気がする

ハートランドのサイトを見ると、交通公共機関は、
新富士駅からバスに、と書いてあったが、

うちからだと、ちょい遠回り
ということで、河口湖経由ルートでいくよー

今回、初使用のキャンパーノコロコーロ2


ウチの最寄り駅から中央線で、7:19大月着の電車にのる
大月からは富士急行7:25発の河口湖行きに

リサとガスパールトレインに乗れました!

トイレ休憩する余裕もある時間配分😃よき!
河口湖に8:18

新富士行きのバスが9:05発なので、すこし余裕があります
河口湖の駅のカフェでお茶してから、バスに乗ろうと思ってたのですが、コロナの影響で9:00開店に変更😭朝ごはん食べられずでした

河口湖駅

もし、そのまま直行でハートランド朝霧にいくなら河口湖の駅近にコンビニがあるので、ここで買い物するといいかも!

バスが日に3本しかないので、乗り逃すと大変!
ハートランド朝霧に一番近いバス停は 8号線入口 です


今回は、心優しいエポックメンバーさんが、道の駅朝霧高原で、待ち合わせしてくれたので、朝霧高原ソーセージを買って、お土産に持っていきました

当日、着いた時の富士山🗻めちゃきれい!

ハートランド朝霧到着!😆

前泊の方が、数人、もう既にのみはじめてる!!
そして到着いきなりのカンパイ!慌ててビールだけ持ってくる

ちょ、まだ、椅子も出してないよー?!🤣🤣🤣

ランドステーションでカンパイです


ここから一番近いコンビニはスカイ朝霧の前にあるところです
徒歩だとちょい遠いカンジ

ハートランドの監督が、ビールの自動販売機設置するとのことなので、
今後、ビールは現地調達できる可能性に期待大です!

見知らぬ、スタックしたクルマを助けたり、
ゲームしてお酒飲んで、
シェフが美味しいおつまみを作ってくれたり、
監督が牛乳持ってきてくれたり、
みんなのおみやげや差し入れを食べたり

夕方にテントを立てて、また飲んで話して
調子に乗って飲み過ぎて、日が暮れた頃に既にダウン状態になってしまいました

ひとりでテントでおやすみなさい💤😴

焚き火ー!!堪能できなかった!
次回は飲み過ぎないぞー😭

夜明けのハートランド朝霧
コーヒーでもお茶でもなく、しじみの味噌汁飲んでました

朝は早めに起きたので、すこし肌寒い中、朝ごはん
昨日寄った道の駅で、パンを買ったのでメンバーさんと半分こ
オリーブオイルをわけてもらって、フライパンでパンを焼き、あったかい味噌汁 しあわせー!

シェフが朝ごはんも作ってくださったので、そちらもわけてもらいました
あと、ソーセージ焼いてる方からもお裾分けいただいたり、ホントありがたい限りです

富士宮焼きそば!!
イカ焼き!!

帰りも道の駅まで送ってもらい、ホント助かりました!
そこからは今回は旦那氏がお迎えに来てくれるので、
のんびり待ちタイム

帰宅後はまずはテント干し!
夜露を乾かしてから、ひとやすみ
おつかれさまでした💤

グランドシートは床置き!

今回、初オフでしたが、エポックメンバーにたくさん助けてもらったキャンプでした
みんなの優しさが身に沁みる!

次回はお酒の差し入れ、たくさん持って行こう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?