見出し画像

3.きこりちゃんとセスキ風呂


きこりちゃん、はるばる我が家へようこそ😊
あなた!思ってたよりベタベタよ!

ということで、
早速、中性洗剤でザッと洗われ、グツグツ煮立ったセスキ風呂へGO
セスキとはセスキ炭酸ソーダといって重曹よりちょっと強めの弱アルカリ性
セスキ水溶液スプレーを作っとくと、レンジ周りのお掃除やリモコン、スイッチまわりの手垢落としに便利でオススメです

きこりちゃん、セスキ風呂に入ってもらったが、なかなかベタベタが落ちないので、
セスキプラス中性洗剤のペーストを塗ってからクエン酸スプレーをかける
シュワーとなるのが楽しい
泡のおかげで汚れも浮き上がる⤴︎
ベタベタ、だいぶスッキリしたけど塗装もちょびちょび剥がれてしまった💦
荒療治すぎたかー?
これ以上はがれないように、気をつけなければ!

とりあえず初日はここまでー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?