見出し画像

きこりちゃんとほかほかおふとん


きこりちゃん、保温調理もいけんじゃね?と、ふとおもった

はかせ鍋やワンダーバッグ、鍋帽子とか鍋布団など、結構昔から鍋を保温することってポピュラー

ということで!

きこりちゃん用鍋布団を作るよ!

色々考えてみて、巾着型にして持ち運びも兼ねるようにするのもアリかなーと、
バンダナでランチョンマットにもなるお弁当袋を参考にしてみました

材料はこんなカンジ お試しなので、全部DAISOさんで購入
バンダナは色違いのを使ったよー

バンダナの間にキルト綿をはさんで巾着作成


キルト綿が薄めだったので、真ん中には丸いキルトも追加して、ほんのきもちだけ厚底

綺麗に広げると平らになってランチョンマットになる仕様

きこりちゃん、すっぽり入ります!

材料を入れて水から沸騰させてその後5分煮て、
蓋をあけずに、鍋巾着にGO!
そのあとにランドネさんの付録の保冷バッグ

で、いける気がするんだけどw

後日、きこりちゃんで、ごはんを作って試してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?