見出し画像

きこりちゃんとひとり飯

健康のため自転車に乗り始めてから外ごはん率がめっきり下がり、最近のきこりちゃんはもっぱらおうち仕様

blueskyで運良く青空ごはん部を見つけたのでたまにごはん記録しているが
そんな中、自分以外のきこり鍋愛用の方がblue skyにもいらしたのでマジ小躍りしてるトコロ

自分のきこり鍋料理の投稿は
ワンバーナーのひとり飯の参考になればいいなぁと思う

最近きこりちゃんで作ったモノは↓コチラ

蒸気湯煎のスクランブルエッグ
トーストしたパンと一緒に食べると美味!
下に沸いてる湯で
コーヒーかインスタントスープを作ると満足度アップ


フライパンに水200mlだと大体半分なので
味噌汁程度ならこぼさず余裕で鍋の入れ替えができる
ごはんと味噌汁があれば
あとはなんとでもなる!と思ってる

漬物とルーローハン風味そぼろ



ワンプレートで作れるものを考えて
あんかけ焼きそば
麺1人前がピッタリおさまる!
味の素のエビシュウマイ入れたけど
めっちゃアリだったw

そんな感じで
きこりちゃんは家でも活躍中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?