見出し画像

緑のAACR2024

冬のうちに申し込みをして待ちに待った春!
緑のアルプスあづみのセンチュリーライドにやってきました

自走で50㎞でくらいしか走れてなかったのですが、景色いいからサイクルトレインクラスならイケルイケルとの謎の後押しをされ、その気になっちゃいました😆

160㎞クラスが梓水苑から、
120㎞クラスとサイクルトレインクラス(約70km)が
アルプスあずみの公園穂高口からのスタートです

サイクルトレインクラス
往路63キロ走った後に白馬駅から電車🚃
安曇野追分駅からゴールまでまた走ります

朝と昼の寒暖差がありますが概ね過ごしやすい気温で走りやすいのと景色がものすごく綺麗で最高です

エイドも寄る寄らないも自由だったみたいで
あとからパリブレスト食べて寄り道してたよなんて話も聞き、びっくりしました
私はしっかりエイド食をいただきました
おいしい特産品ばかりで、こちらもよきです!

鹿島槍エイド  ネギ味噌おにぎりとお漬物

完走証は出ないようですが、ゴール時はMCの方からねぎらいコールと、本部からお疲れ様のノンアルビールとチーズダックワーズをいただきました

はじめての自転車イベント参加でしたが、気持ちよく走れてとても楽しかったです
特にサイクルトレインは100㎞走れなくてもいいので安心して参加できるのがいいですね

車窓からの景色を堪能

のんびり走りたい人や初心者向けにも是非オススメしたいライドイベントです!

白馬大出交差点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?