見出し画像

次も

ある日、月に長い 長い 手紙を書いた


1番好きな曲の、1番好きな歌詞
今日は満月なんだって
気温はちょうど4℃
公園のベンチに座る



今日は秋が終わる前に
月が綺麗な日に
会いに来た 綺麗な人

きみは小さなろうそくを灯したけど
私はいいや
きみが元気なだけで
いつもより明るかったから



吐く息が白くなって
足元が赤みを帯びて
手袋が欲しくなると
もうすぐきみの誕生日

私の冬は、きみが呼んでくる
前よりずっと、季節の足音が聞こえる
耳がよくなったみたいで嬉しくなる


1年が終わるのを惜しむみたいに
きみの誕生日が来る
でも今年はいつもより惜しんでしまいそう
もうすぐ、兵役が来る


同じ空の下なんて言葉を
時々信じられなくなる日がある
空だけは通じているらしいけど、
私は空の全部を見たことがないから


でもテヒョンさんが
月に手紙を書いたから
私はこの歌が1番好き

私は空が続いてるのを知らないけど
月はひとつだけ、
いつもあるのを知っている
だから好き


今日は月が綺麗だよ
きみが1番、綺麗だけど
次に皆既月食見られるのは
2025年なんだって、

また、月が綺麗だよって
言わせてね

約束

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?