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ツーポイントホスピタルのメモ2

作ってる途中で力尽きた感。でも気が向いたら追加する。

キャラ特性

トイレの怒り

デメリット特性
トイレに行きたい時に怒りっぽくなる。満足度-10%
「トイレに行きたい(満足度-1%)」状態は便意が40を超えたくらいから発生し、「すごくトイレに行きたい(満足度-10%)」状態は便意が80を超えると発生するので、この特性と合わせるとー20%になってしまうので、地味に痛い(かもしれない)

憧れの的

たぶんメリット特性
片思いされがち。
一見、影響がまったくない特性に見えるが、他のキャラと恋人になったり、好きなキャラがいるとそのキャラにプラス補正がかかる(具体的な数値はメモ忘れ)ので、あって困ることはたぶんないかも。従業員だけでなく、患者にも影響があるっぽい。

園芸好き

メリット特性
暇な時に植木に水をやる。
仕事として水やりを行う管理人でない職(医師、看護師、事務員)でも、ぷらぷらしている時やスタッフルームの植木に水をあげてくれる。

魅力的

たぶんメリット特性
相手を喜ばせる。
具体的な効果はまだよくわからない。

やる気満々

メリット特性
早足。スピード+10%

キレイ好き

メリット特性
清潔でいるのが好き。
衛生は高いほうが鼻風邪などのデバフ状態になりにくいのでよい。ゴミ拾いもしてくれるのかもしれない(未調査)

ポジティブ

メリット特性
普通より満足度が高い。満足度+10%

空腹で怒る

お腹が空くとタチが悪くなる。満足度-10%
通常、空腹40以上で「空腹(満足度-1%)」になり、80以上で「すごく空腹(満足度-10%)」になるのでこの特性がついているとトータルで満足度が-20%になってしまう。

モチベーター

おそらくメリット特性。
人をやる気にさせる。
詳細不明。

優等生

メリット特性
飲み込みが早い。学習速度+50%
すでにいらないスキルがついている場合はいらないが、これから育てるのにちょうどいい人材にこの特性がついている時は優先して雇いたい人材。

理屈っぽい

デメリット?
人に議論を挑みがち。
具体的にどう関連してくるのかは不明。廊下やスタッフルームでキャラ同士が会話していることはよくあるので、そのあたりでなんらかの影響があるのだと思う。

短気

たぶんデメリット
不満があるときは感じが悪い。

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