5月4日(土)晴れすぎ暑すぎ




旦那観察日記24日目


書こう書こうと思って2日経ってた。

ひと足お先に実家に帰っていたわたしは母の運転で旦那を迎えに行った。伝えていた到着予定時間より少し早く着いて玄関開けたらパン1の旦那が「キャッ(照れ)」でお出迎えしてくれた。義母の運転でも構わずに寝る男、それがうちの旦那様。かわいい。

地元で義母に私服を爆買いされる旦那。好みじゃない服を買われそうになっても断れない旦那。こっそり聞くと小声で「あんまり好きじゃないかも」と控えめに言う旦那。「これ好きじゃないって!」とはっきり言うわたし。「でもさ〜旦那くんこういうの持ってないよね?1個くらいさ〜」等と宣う義母。こちらも「好きじゃない服は着なくなるから!要らない!」と反撃。それを見てとっても気まずそうな旦那。かわいい。

親戚の集まり食事会のために積極的に準備を手伝う旦那。とても偉い。腹痛で死んでるわたしに代わっていっぱい働いてくれた。「嫁ちゃんは寝ときな」の言葉を聞いたときに生まれ変わってもこの人と結婚しようと思ったとか思わなかったとか。
食事会が始まったら甥っ子(3歳)と戯れたそうな旦那。でもパパとママが大好きで離れたくない甥っ子(3歳)。めげずに話しかける旦那。無視して従兄弟に話しかける甥っ子(3歳)。見かねた兄夫婦が「旦那くんとお風呂入ってきな」と甥っ子(3歳)に勧める。「やだ!ぼくパパとはいる!」と譲らない甥っ子(3歳)。わたしも入り「旦那くん、1人でお風呂入るの寂しいんだって。甥っ子(3歳)くん一緒に入ってあげてくれない?旦那くんとシュワシュワ(バスボム)やってあげたら?」と説得。甥っ子(3歳)くんは仕方なく了承してくれた。でもバスボム買いに行って帰って来たら従兄弟達と入りたいと言って逃げるようにお風呂場に走る甥っ子(3歳)。少し遅れて追いかけた旦那がお風呂場に着いた頃には全裸の甥っ子(3歳)がいたらしい。
入ってしまえば何だか仲良さそうにしてた2人。途中で「甥っ子(3歳)くん、まだお湯かけないで〜(泣)」とか「ねえ!旦那くん!ぼくにあわついたじゃん!もう!(怒)」とか聞こえてきたけど多分楽しくお風呂に入ってたはず。



何日かぶりに旦那に会って色々書きたいこともまだまだあるけど既に長くなりすぎてるからもう終わり。

今日も旦那はかわいかった。





へけっ🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?