見出し画像

6/30の狙い馬

【福島12R】自信度:お告げ
◎⑬テセラリアン

福島開幕週ですが、4月の絶望的なイン天国にはなっていません。
ここは4枠2頭⑦ステークホルダーと⑧カリーシが大江原と石神に乗り替わりで⑫ラピカズマ西塚が絡んでいきます。どれもすんなり前で突っ張るのがけっこう難しいでしょう。狙い目が⑬テセラリアン。前回の雪うさぎ賞が初の1200mでしたがイン天国の4月福島で⑥番ゲートから4着。不運だったのが1~3着馬が⑤⑦⑧ゲートの強力な先行馬。挟まれる形で下がってしまいジエンド。今回は外の⑭~⑯が後方待機の馬で内側が前に切れ込んでいく⑫ラピカズマという最高の枠順。ちょいタレした⑦⑧⑫の後ろで絶好の差し頃。

【函館12R】自信度:B
◎②フーコサンライズ
○⑦コウユーママニニテ
▲⑧ヨドノゴールド

頭はほぼフーコサンライズの押切り。前走ニルアドミラル組が今一つパフォーマンス低く、ヨドノゴールドとサザンレイクが外でゴリゴリやるなら最後伸び切らないシーンもある。最後の最後にコウユーママニニテの鬼脚が刺さっていい。長期休養から3戦目で調教もよくなってきた。


【福島3R】自信度:C
◎③ノーブルウィスパー

けっこう行きたがるタイプだが、なんとかマイルで戦わせたいと調整してきた馬。2走前までDコース調教で前回は坂路調教に切り替えてみたけど、やっぱり口割ってダメ。これは次1200mだろうなあと思っていて1200mに来たので買う。スタートがちょっと不安定だが、出た時はテンの脚がそこそこある。条件的に買うなら明日しかない。お楽しみガチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?