今日のみかちゃん 1/13/22

この数年お決まりの文句とかクリシェを聞くのが苦痛になって来た。もう使い古された言葉とか、会社内で格好をつけただけの空っぽ言い回し。半分お笑いのネタになるようなお決まりの言い回しは言ってる本人もそれ本気でそう思ってるから言ってるの?と尋問したくなる。もちろん会社内では大人しく、大人らしく、あたかも同意しているように振る舞う。
あれ。。。?いつこんな大人になったんだろう? やっぱり長年生計を立てるために我慢するとこうなるのかと自分でもガックリ。 と同時にこのお陰で家族もホームレスにならずすんでるから良いじゃないかと自分に納得させている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?