見出し画像

#58. 無理せず自分を大好きになる呪文

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


自分を好きになる、自分を愛するためには、いろ~んなアプローチ法がありますが、本日は無理せず自分を大好きになっていけるとっても簡単な呪文をご紹介します。

呪文と言うとちょっと怪しいですが、

それは、

ありがとう私っ!
大好き私っ!
愛してる私っ!

という、3つの自分への声掛けです。(※3つで1セットで唱えてください!)

きちんとした言葉を使うと、これはアファメーション(自分に対する肯定的な宣言)の一種でもありますが、具体的に達成したい物事を入れてきっちりと文章を作る必要がないのでとってもライトで簡単ですし、いつでもどこでもどんな時にでも、気軽に使いやすいかなと思います。

これらの3つの自分への声掛けを、いつでもどこでも何をしてるときも、例え失敗したり誰かに迷惑をかけてしまったとしても、心のなかでひたすら繰り返すだけです。

やっていくと気付くかと思いますが、

ありがとう私っ!
大好き私っ!
愛してる私っ!

をいつでもどこでも何をしてるときも、たとえ失敗したり誰かに迷惑をかけてしまったとしても自分に繰り返し言っていくことで、どんな自分にもまるごとオッケーを出し、受け入れ、認めていることになりますので、自己愛・セルフイメージ・自己肯定感・自己受容感を高めるためにとーーーーっても有効な呪文なんです。

感謝をこめて自分にありがとうと言わなくちゃとか、大好きとか愛してるなんて自分に言うの気持ち悪いとか、そんなこといちいち考えなくてもいいです。

気持ちなんてこもらなくてもいいので、ただただ「呪文」として何度も何度も繰り返し唱えるだけです。

最初は自分に大好きとか愛してると言うなんてなんか変な感じがすると思っていても、要は慣れです。何度も何度も繰り返し唱えているうちに、自分にありがとうと言うこと、自分に大好きと言うこと、自分に愛してると言うことに、単純に慣れていきます。

自分に対してそれらの言葉を言うことが「当たり前」になった頃には、あなたの自己愛・セルフイメージ・自己肯定感・自己受容感も間違いなくアップしているはずですし、潜在意識はあなたが「当たり前」と思っていることを引き寄せますので、あなたはまわりの人からも

ありがとう!
大好き!
愛してる!

と言われるような現実になっていくはずですよ!

ぜひ、今日からはじめてみてくださいね!!

せーのっ、

ありがとう私っ!
大好き私っ!
愛してる私っ!
ありがとう私っ!
大好き私っ!
愛してる私っ!
ありがとう私っ!
大好き私っ!
愛してる私っ!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆自己愛・自己肯定感・セルフイメージを高める!「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。