見出し画像

【伝説と本音】世界観を創ると人生が変わる👀


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^


今回はとある経営者さんから

「これはやばい、真剣に見てほしい」

というメッセージを頂き、あるセミナーをご紹介いただきました。

この方がここまで言うの珍しいな!?という印象でした


その内容は、

10年前の2013年、定価3万もするのに530名以上が集ったという伝説のセミナー。

講師は作家でプロデューサーの長倉顕太さんというとても有名な方で、

つい先週、そのセミナーを期間限定で無料公開するということだった。

あいにく私は存じ上げておらず初めてこの方のセミナーを視聴したのだが、、、


結論、本当に人生が変わるレベルのもの。


いつまで公開されるか不明なので、ご興味ありましたらぜひ。


セミナー要点まとめ


世の中には自信を奪う仕組みが至る所に散りばめられている。

「自分を変えよう」という人が増えているが、現実は実際に変われない人がほとんど。

ここで重要になってくるのは、自分を変えるのではなく

環境(人間関係、職場、住居、家族・・・)を変えること。

自分を変えようとするにはイチローほどストイックでないとできないし、できなかったときに自信を失う。

自分だけの世界観を作ると同志が現れる。これが肝。

今はコラボ、シェアの概念が前提の時代。

一貫性の法則に従って自分だけの世界観を創り、情報発信していく。


具体的にどうやって??


【世界観の構築の仕方】

・今ある人間関係を整理(半年以上離れてみる)

・ヒーローを見つけ、付いていく

・なんでもアウトプットする(インプット必須になり成長する)

・自分より優秀な人とつきあう

・迷ったらyesを選ぶ(はじめの1歩ができるかが超重要)

・オールイン・一点突破できる人が勝つ(騙されるリスク背負ってでも。中途半端にならない)

➡️「騙されるんじゃ、、」という思考がストップをかける


・日本は不景気とされてるがただの印象操作(じゃあ会社辞められないという洗脳)

・一貫性のある情報発信し、仕掛ける側の人になる

(一貫性あるほうがモテる。単なるいい人はいい人止まり)

➡️一緒にビジネスする同志が現れる

・リーダーになる(まずは自分の人生のリーダーになる)

➡️自分のことを自分で決め、嫌なことはやらない

・自信を持って、勝つまでやる

(世の中には自信を無くさせる洗脳が沢山ある。不安は幻想)

・世の中、一生懸命やってもうまくいかないことばかり

➡️「一生懸命やってダメなら運が悪かっただけ、次頑張ろう」でOK。失敗しても自信を失わない。

・運が良い人といる(不運は移る)まず自分が運が良いと思う

・お金を淀ませず、循環させていく


早速のアウトプット・稔の本音ぶちまけ世界観


長倉さんのセミナー、いかがでしたか?

公開終了を見越して先にまとめておいた要点だけでも盛り沢山ですが、

ぜひご自身の目で一度視聴してみてください。


ということでここからは、

実際に最後まで合計188分ほどのセミナーを視聴して新たに得た考えと

私の経験・元々の考えを交えたここだけの話をします。

勝手に長倉さん✖︎稔を融合させますが、このnoteを読んでくれた方が

少しでも身になるものがあればという願いを込めて。


①自分を変えるのではなく、活かせ

②コロナ禍になってからますますシェア・協力の重要性が増している

③世の中の洗脳、いかに多いか知ってますか?

④いい人になるな。私への自戒も込めて


まず自分を変えるのではなく、活かす。

幼少期から自信がなくて当たり前で、クラスでネガティブキャラで通っていた。

ママ友同士の集まりで、親から「うちの子バカだから」

という声を未だに覚えている。

私はなにもできないという強烈な劣等感を常に抱き続けてきた。

その結果、8年ほどの自己対話と資産運用、3年ほどの自己理解を経て

投資家の9割以上が撤退する先物取引において、

2年連続で年平均+100万以上の利益を出すことができた。


今後どうなるかは当然不明だが、

20代でこの超ハイリスクの先物取引で2年連続この利益額を出せる人、

どれ程いますか?

マウントだと思うなら叩けば良いです。その時間が無駄ですよ。


コロナ禍を利用して飛び込んだ音声配信の世界で、

私の人生変えてくれる方と出会えたことによりこの結果を得た。

その分、その方の時間を浮かすべく仕事に協力。

「稔さんのおかげで時間が浮いて運用に集中できましたよ!」

という声を頂き、ますますシェア・協力の重要性を体感した。


やれない理由はいくらでもある。不安を煽るメディアや広告だらけ。

長倉さんの仰る「世の中不安にさせる仕組みだらけ」というのがよく分かる。


コロナとかウクライナ戦争とか全部茶番ですよ。

もう陰謀論とかいう言葉で片付けてる人は終わっていくよ。

解毒と名付けられた猛毒を打たされて実際に亡くなってる人が沢山いるんだもの。

これを10年前にセミナーで大人数の前で話してるんだから、いかに凄い人か。


私は本当に運良くその真実を教えてくれた人に出会えたが、

その過程はリスクを背負って知らない世界に飛び込んだから。

いい人キャラで世の中や友人の声を全て聞いていたら、身を滅ぼすことになる。


自戒を込めてだが、全員にいい人でいても犠牲になるのは自分だ。

嫌われてなんぼ。

長倉さんも編集者でありながら、本音ぶちまけで編集者を叩いている。

闇雲に人を叩いているのではなく、

その先に日本人全員の可能性を信じているという思いが伝わるからこそ、

結果的に長倉さんを慕う人が沢山いる。


もっと、本音で生きていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?