見出し画像

初心者必見!【気球】コピぺAIイラスト|背景プロンプト呪文全公開


どもmimiです。
今回は、リアル系のモデルを使って、【気球】をテーマにプロンプトを組んでみました!


AI画像生成,初心者の方や、背景画像が苦手、という方の作品つくりにお役立ちいただけたら幸いです。
では早速AIイラストのプロンプトチェック!⇓

*この記事では、分かりやすく余計なことを省き記事を書くことを心がけています。*作品使ったモデルや、プロンプト、シード値、設定値などは、すべて公開しております。



mimiAIイラスト作成環境

私の作品のほとんどは、Stable Diffusionを使い作成されています。
まだ使える環境でない方は、まず環境を整えてから記事を見ることをお勧めしています。その方がスムーズに進みます。
また、記事の内容(プロンプトや設定値等)はすべてコピペしてご自由にお使いください。参考になれば嬉しいです!

【💗Stable Diffusion起動してコピっちゃお!】

モデル/model

dreamshaper_8

VAE

vae-ft-mse-840000

Clip skip

2

プロンプト/prompt


wide horizon,Big clouds, wind,Big clouds, flying hats, blowing, flying in the sky,( balloons:1.3),bluesky,

ネガティブプロンプト/negative prompt

(worst quality, low quality:2), EasyNegativeV2,

シード値/seed

791309477

Sampling method

DPM++ 2M Karras

Sampling steps

30 

Upscaler/Hires. fix

Latent (antialiased)

Denoising strength

 0.53

Upscale by(元絵サイズ*600×800)

2

CFG Scale

6

*このAIイラスト制作の大事なこと

この記事でのプロンプトは簡単なプロンプトになっております。
ゆえに、まだまだプロンプトを書き足すことができますので、ご自身でいつも使っている品質呪文やネガティブ呪文を書き足して作ってみてください!また、モデルを変えて作風を変えるのも、面白いと思いますよ!

  1. 品質系プロンプトを書き入れる!

  2. ネガティブプロンプトを書き足す!

  3. モデルを変える

これをお忘れなく!
🌟【とりあえず、形だけでもいい感じの背景を作りたい!
という方そのままの設定で生成してください
ほぼ同じ作品が作れますよ!
🌟【もっとレベルアップしたい!】
という方は、品質、ネガティブ呪文を足して

作ってみてください!


今回のテーマは、X(ツイッター)で私とあにめるさんが企画する【#mimiめる】のお題からの作品例でした!✨みんなで同じお題で作品を作ろう!という背景風景イベントで💖誰でも参加できるのが特徴です!ぜひこの機会に参加してみてくださいね。🍀テーマに沿っていれば作風も自由です!

*発表会は毎週(火曜日)00:00~23:59までとなっております。お間違いのないようにお気を付けください。(間違った場合でもこちらは気にしませんので、ご安心を(o^―^o)ニコ❣)



以上になります。【この作品がいいな💗】記事が「いいな💗」と思いましたら、「フォローとスキ💗」頂けると嬉しいです!
また、この記事のおかげで【うまくできたよー🌟】ていう方は、コメントで報告お待ちしております。逆立ちして喜びますw
では次回の記事をお楽しみに!


InstagramX(Twitter)もやってます
遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?