見出し画像

自分休暇。

昨日はマヤバースデーだったらしい!
先輩がマヤ暦に詳しくて教えてくれたんだけど、なんと偶然にもその日、その人がいるところでアロママッサージの予約を入れていた!

マヤバースデーに、ちゃんとご褒美つくってたねーって言われてびっくり!

そんなこともあるんだなーと。
流れに沿って生きられているのかもなって思って嬉しかった。

梅雨入りしそうで、天気もどんより、気温も暑い、湿度高めだからか、なかなか気分も上がらないのだけど、時には自分を甘やかしながら、日々過ごしていけたらと思う。

毎日無意識にがんばっているひとが多いんじゃないかなって思うから、意識的に自分を癒してあげることが大事だなと。
じゃないと、はりつめた糸がぷつんときれたように、ある時突然ぐったりしてしまうんじゃないかな?って。
局長が言ってたことばをきいて、なんとなくそう思った。

このgwすぎて7月半の梅雨〜初夏にかけて、祝日が1日もないので、心身ともに疲れが出る人が多いです。
この時期は積極的に『自分休暇』をとりましょう。

自分休暇、自分を健やかに保つために、ほんとに大事だ!と改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?