見出し画像

私の特効薬。

快晴の日曜日。
午前中から掃除して夜ご飯の仕込みして歩いて自転車をお迎えにいってそのままジムへ。

今日は車はないけどフリーな1日。
こういう日ってなかなかないから貴重。
なのにくしゃみに鼻水…
こういう日に限って…。

ジムから帰ってきて、お昼ご飯食べて、そこからも鼻水止まらないし、どうしようか迷い、洗濯物干しながら考えた後に、一件用事を済ませて、その後の気分で出かけるか決めよう!と。

用事終わらせて、やっぱりスタバ行きたい!ってなり、自転車爆漕ぎでスタバへ。

心地いい風が吹くテラス席で
ソイラテに癒され、リリさんと保健室の皆さまのエピソードに癒され、
ここにきてよかったって思った。

そういう時って自然と鼻水もくしゃみもおさまるのよなー。
人間って不思議。

どーでもいいちっちゃいことを考えすぎてうつうつとしてきちゃうこと、あるんだけど、
そういう時は外の風と陽の光を浴びて、おいしいコーヒーをのみながら大好きなことをする。
それが1番効果的なおくすりな気がする。

うつうつの自分を癒すことは、なにをさしおいてもやるべき最優先事項。

明日からまた月曜日。
サバイブしていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?