見出し画像

#534 海外ETF買ってみた

またまた 買ってみた 
と簡単に言うようなものではないものを買いました。

誕生月ということもあり、少し誕生日用の予算があったので
前からほしいと思っていたETFを買ってみようとチャレンジしました。

ETFも米国株同様1株から指値で購入することができます。
こちらは指値をしていたのですが円貨での金額重視をしてしまっていて
ドルを低く設定していたためなかなか買えず
でもどうしても最初の1株が欲しかったので
月末のぎりぎりで買えそうな株価で指値設定し購入しました。

今回ETFを購入した理由としては前回の米国株同様に
誕生月に毎年買うことでこの時はこれくらいの株価だったな
という記録を残していきたいと思い4月中に1株買おうと思いました。

購入までに何回か指値の金額を引き上げていたのですが
最終的に買えた日の終値がもともと設定していたくらいだったので
我慢すればよかったなと思いつつもどうしても欲しい
という思いがあったので株価の上昇に期待します。