見出し画像

やっぱり 【ひとりごと】


しんどいものはしんどい。

生きる意味を探したってしんどい。考えるだけでしんどい。

Twitterなんか、どろどろした黒いものを吐きつづけて
どうしようもなく重くて苦くて暗い思いを乗せているだけ。

生きづらいのはみんな一緒?
みんな消えてしまいたいと思いながら生きてるの?

初めてこの谷が現れたのはいつだろう。
中学生のときか、それより前だろうか。

苦しいことが生きることだとしても、やっぱり、しんどいものはしんどいし逃げたいし消えたいし、戦うのを辞めたくなる。

この戦いは死ぬまで終わらないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?