見出し画像

12年物のExcelカレンダー♪

こんにちはー。
台風10号、変わった台風でしたね(+o+)
ゆーっくりしか進まないし、あちらこちらにフラフラふらふら…。
うちのほうは、それほど影響でなかったんですけど、わんこ達が雨で散歩いけなかったんで、ちょっとストレスたまってました。

今年のうちのみーこは、ちょっと夏バテ気味で。
夜の散歩では、ちょっと歩くともうハァハァがひどくて(*´Д`)ハァハァ
暑さ対策もいろいろやってるんですけどね、これはいい!ってものがなかなか見つかりません。( ;∀;)

話は変わりますが、12年ほど前のお話なんですけどね。
アドバイザーの仕事でお世話になった会社の総務さんから、
「毎年会社のカレンダー作るのが大変で、めっちゃ時間かかっちゃってるんですよ。」
って話があって。
それで、ちょっと彼女の話を聞いていたんですけど、そのくらいのものなら、Excel使って作れるんじゃない!?ってことになったんですけどね。
自分ではとても作れない、と言われるので、代わりに作ってあげたんです。

めっちゃ喜んでくれて、総務部さんの中でもすごーいことになっちゃって。
他の部署でも共有されて、チームのスケジュール調整にも使っておられたみたいでした。

今はグーグルカレンダーとか、グループでスケジュールを共有できるアプリとかもたくさんあるし、あのカレンダーはもう用済みになっているんだろうなぁって思っていたら、先週連絡があって。
「ちょっと改造していただけませんか??」って。
まだ使ってたのー?って、ホントびっくりで。

聞いたら、社用携帯を全員が持っているわけじゃないから、アプリとかではスケジュール管理ができないこともあるそうで。
今も続けてご利用いただいているそうです。
ちょっと嬉しかったりして♪

見た目はこんな感じなんですけどね。
こんなに長い間使っていただけるなんて思ってもいなかったので、ただいま張り切って改造しておりますー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?