歯磨きめんどくさい

みなさんこんにちは。感覚過敏の子を持つ母ちゃんです。
今日は、歯磨きについて書きたいと思います。
みなさんは、毎日歯磨きしますよね。家の子は歯磨きをよくサボります。なぜかって口のなかが歯磨き粉の刺激で辛くて痛いそうなんです。なので、1日一回は、必ず磨くようにといっています。が、しかしそれでも、さーと磨いて終了です。口のなかが痛いからです。学校や必要に迫られないとやらなかったり、口が臭いと何が悪いんだと逆ギレする始末。今は、マスクをしているのでみんなに匂いませんが、嫌われたりするんだよ。と伝えても特に何も言われないので感じないと言われましたー。

いやー少しは気にしておくれ~そのことに気づいて取り組んでくれる日が来るといいなと思っています。でも、1日一回は歯磨きを徹底します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?