朝起きたとき髪の毛が爆発‼️

こんばんは。感覚過敏の子を持つ母ちゃんです。

うちの娘は現在小学4年生。(4月から5年生になりますが)

自閉スペクトラム、ADHD、アスペルガー症候群をもっています。

なにせ、感覚が過敏になりすぎていて毎朝苦労していました。朝、起きると髪の毛が爆発‼️それに苛立つ娘‼️キーキーいいます。ドライヤーでかわかして寝ても髪の毛が爆発するのです。とりあえず、気持ちに寄り添いながら、ドライヤーをかけて髪の毛を整えます。

が、今度は、はねた前髪が上手く修正できずイライラ。母は、あーごめんねー。と謝ってしまい娘にママは、悪くないと怒られるそんな日が続いていました。

そんなときに縮毛矯正の話を聞き娘と相談して知り合いの美容室にお願いしました。(美容室にもこだわりがあって知らない大人は気を使うし恥ずかしいそうです。なので、お友だちのお母さんがやっている美容室でお願いしています。)縮毛矯正三時間かかってやりました。とっても我慢していました。一週間ははねなくて気分がらくだといってすんなりと起きてきましたが、一週間立つと前髪が跳ねてしまい苛立ちが隠せません。ドライヤーで直して真っ直ぐにしています。縮毛矯正きかないひとは、効かないんだなーと思った私です。

次はねたらヘアアイロンでどうにかしてみようと思っています。感覚過敏で悩んでいるかた同じ悩みを持つお母さんがたコメント頂けたら嬉しいです。

#自閉スペクトラム #アスペルガー症候群#ADHD#感覚過敏#発達障害をもつ親のかた繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?