朝の様子

こんにちは。感覚過敏を娘にもつ母ちゃんです。
最近の朝、起こしにいくと熟睡しててなかなか起きません。なので、5分おきに起こしにいく作戦にしました。そうすると癇癪があまり大きくなく起きれます。よかったーとひと安心しているとイライラが急に始まります。あー始まった。しょうがないと思っているけど、今度は、隣で旦那がイライラ。イライラって伝染するんだと思った日でした。

もう一つは、起こすときに体が極度に緊張していてカチンコチンなのでマッサージをして起こす方法です。これは、それなりに効果がありいい感じです。イライラしたらどうするか、たくさんの選択肢をもっておくことが大事なんだなと感じました。

また、明日いい一日が過ごせますように。
#発達障害
#感覚過敏
#緊張型
#自閉スペクトラム
#たくさんの人に知ってもらいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?