そういえば私も元宗教2世!!

先ほどNHKで宗教2世の番組を観た!!

私は普段周りのママ友や近しい人に話したことはないが、、

0歳の頃から両親&近所に住む母方の親戚一同が同じ宗教に属していたため、いわゆる宗教2世だった。伯父さん、叔母さん、従兄弟、はとこまで(自身は一人っ子であった)その中にいたので2世どころでは無い気がしている。

私は、宗教2世の中ではエリートの部類で、父親は長老&補助開拓者、母親は開拓者、私自身小6バプテスマ、中学で補助開拓者、高校は通信高校に行きながら開拓者としていわゆる順風満帆な2世ライフを生きていたと思う。

いわゆるエリート2世から脱して家を出たのが20歳の6月。そこから現在の34歳に至るまで実家には帰っていない。そして現在実親がどこに住んでいるのか、また連絡先さえ知らない。私の連絡先も自宅も伝えていない。
親と他愛もないことで連絡したり、喧嘩したりできる人を羨ましく思ったり思わなかったり!!!
と、家と宗教を出てから14年あっという間。。。。

家を出てから結婚し、出産し、離婚し、シングルマザー5年後、県外に引っ越し、再婚し、+2人出産し今に至る。

今は、日々③人の子育てと仕事と家事に明け暮れて悩んでいる間もなく生きているけど、いずれ大好きな実親に会いたいと思っても会えない時が来るのではないかと感じる今日このごろ。

思ったより年取ったな、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?