2020/07/05

#母親日記

最近特に癇癪がひどい。なんで?

理由はわすれたけど今日も母は怒った。
そのせいで友達のバイト先でランチを食べ損ねた。

久々の大喧嘩だった。顔面に手が飛んでくるほどの。
傷つけられるのは嫌いだ。人に傷が見られるところはとくに。哀れまれたりしたら最悪。
表面上でいいから楽しそうに生きていたい。

母からの攻撃に必死で抵抗した。
髪を引っ張られ、口の中に指をつっこまれた。
舌の下にあるヒダみたいなのが切れそうだったからその手を噛んだ。顔をひっかかれたせいで顎に傷がついた。
もう最悪だった。

噛まれた指を見て母は痛がった。腹が立った。
吹っかけてきたのはそっちなのになんで被害者面するのかわからない。気持ち悪かった。

嫌悪が募りすぎたので急いでパソコンをリュックに入れて銀行のカードを持って家を出た。

全財産は3000円もない。
バイト代がまだ入ってないから。

友達のバイト先のディナーが始まるまで図書館で課題をした。
5時前にそこをでて銀行に行って2000円を下ろした。
バスに乗って友達のバイト先に向かった。
今日に腹が立ったからもってたお金のギリギリまで使った。そしたら帰りのバス代がなくなった。
惨めになりながら家まで歩いた。
途中にあったファミマで杏仁豆腐フラッペをIDで買った。銀行の貯金残高が100円を切った。

足が痛くなったけど家に帰りたくないから寄り道した。パソコン持ってきたせいで肩も痛かった。

日付越す前に家に帰ったら母が妹に怒鳴っていた。
どうやら今日の母の機嫌は最悪らしい、多分私のせい。
無視を貫くと決めたのに母がしつこく怒鳴りかけてくる。

もう疲れた。