見出し画像

傷を負って強くなる

暑さ続きますが
疲れを引きずっていませんか?
さすがに長いですよね。
この暑さ。

かなり辛いですが、凄いことに
少しずつ順応しようとするカラダなんです。

これは、台風などの災害で傷ついた
果物にも言えるんです。

キズがあると訳ありで安くなりますが
実は傷ついた果物ほど美味しいのです。

キズをカバーしようとする生命力がぐっと働くことがわかってるんです。

キズは悪くないですよ。

それは、生命全てに言えることです。
生きているって、すごいですよね。
そして、万物一緒なんですよね。

さて、美しい景観と庭園がある
静かな美術館ツアーを予定しておりましたが
暑さゆえに
少し延期することにしました。

きっと近いうちに実現します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?