見出し画像

【自分のからだに意識が向いたあなたへ】vol.1心とからだの養い方

初めまして
ここでは、「自身のカラダをケアできるひとになりたいと思い始めた」あなたにお伝えしています。
今回から、からだケアと食を中心に情報をお送りさせていただきます。

まず、私のことを少しお話しさせていただくと
かつては、小学校と高等学校の保健室に勤務しておりました。

また、私自身体調のコントロールをせざるを得ない体質だったため、それを克服するべくあらゆることに藁をも掴む思いで、取り組んできました。
今では、ランナーでもありますので、かなり健康に過ごしています。

さて、
そこで「敷居の低い、手軽な情報」をお伝えしてきます。
実現可能で無理のない範囲の内容をお送りいたします。


お仕事で日々忙しなく、
ご自身のことに意識が向かない方もいるかもしれません。

しかし、コロナ禍を通して「自己治癒力」とか「免疫力」という言葉を見聞きして、
意識に触れた方もいますよね。

では、免疫をあげるって?自己治癒力をアップさせるって?
どうすればいいの?
そんなあなたにぜひ読んでいただきたいです。

巷には、たくさんの「からだに良いと言われる情報」で溢れています。
でも、その中から、すぐに選択できますか?

迷いませんか?
混乱しませんか?

その方法は、あなたに合ってますか?

ここでお伝えすることは、優しいけれど、ちょっと意識を変えて、ちょっと行動を変えて
みるだけです。(厳密に突き詰めるとキリがないのです)

さて、きっとご存知かもしれませんが
あなたのからだは「あなたが毎日摂取しているもの」でできています。

今のからだを作っている状況(日々の生活習慣)は、遅くても20年後に現れると言われています。

10年、20年先も元気で、邁進していける身体をすこーしずつ作っていきませんか?

次回は、「今日から変えてみようか?ランチタイム」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?