見出し画像

2023年のまとめ

今年はとにかく忙しかった。
いや去年も同じ事を言ってたし、なんなら毎年言ってる気もするけど今年は特別だった。今年はとにかく公演が多かった事と、大学で4年のゼミを担当することになったことがとにかく大きかった。

3月には新作「夢みる旅人」

「夢みる旅人」
「夢みる旅人」

5月はストレンジシード静岡2023コアプログラム「χορός/コロス」にクリエーターとして参加、出演も

「χορός/コロス」
「χορός/コロス」

そして7月は13年ぶりの再演「素浪人ワルツ」!

「素浪人ワルツ2023」
「素浪人ワルツ2023」

9月には「かえるの?王子さま」養父公演

「かえるの?王子さま」
「かえるの?王子さま」

そして扇町ミュージアムキューブの柿落としプログラムとして「doubt-ダウト-」再演!

「doubt-ダウト-」
「doubt-ダウト-」

最後は姫路キャスパホールで「走れ!走れ!!走れ!!!」

「走れ!走れ!!走れ!!!」
「走れ!走れ!!走れ!!!」

もちろんこれだけでなくノンバーバルシアター「GEAR -ギア-」出演や学校公演の「マイムボックス」、神戸文化ホールの「コブホであそぼう」、岸和田でのワークショップの発表公演、福島駅高架下でのザッハトルテとのコラボやゼミの卒業公演の作・演出・振付…いろいろ楽しかった!

2023年に立った公演の回数は99回でした。
うんうん、コロナ前の数字に戻ってきた感じ。

それ以上に今年多かったのがレッスンや授業。
その数なんと386コマ!!
まぁ高校などの50分授業やワークショップの4時間連続なんかもそれぞれ1コマって数えてるからバラツキはあるんだけど、それにしてもこの数は今までで一番だな。
(コロナで休んじゃった期間がなかったら400いってたかも?)

みなさま今年もお世話になりました!
来年は…いや来年も挑戦の年になりそうです。
感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!

それでは、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年大晦日
いいむろなおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?