見出し画像

名古屋に住み始めて1年が経ちました


どうも、「三相スペクトル」というコンビの片方、
章かにアキラと申します。
名古屋と東京で社会人芸人として活動してます。
声の大きさに自信があります。

2024年6月ということで、
僕が名古屋へ住み始めてから丸1年が経ちました。
いや~早かったし、色んなことがありましたね、この1年は。

名古屋へ移住することに対して、
最初は「名古屋のライブで上手く馴染めるかな」、
「面白くなれるかな」と不安でしたが、
なんだかんだで話してくれる人や仲良くしてくれる人ができてきて、
おかげで名古屋でも東京でも楽しくお笑いをすることができています。
こんな僕と関わってくれて、本当にありがとうございます。

この1年は色々ありました。

M-1で2回戦いけたり、社会人漫才王で準決勝いけたり、
キングオブナゴヤのブロンズライブで2回優勝できて
シルバーに昇格できたり、
新しく始まった、名古屋とK-PROがコラボしたライブの
「納屋橋笑劇場」で、3回連続で納屋橋STEPへ進出できたり、

名古屋の様々な芸人さんと仲良くなることができたり、
名古屋の社会人芸人でユニット「メカエレイン」を立ち上げ、
初めての主催ライブを開催することができた。
(ユニットライブメンバーの「にしび」・「四鬼夜行(インクルードビット)」と出会えたことは自分にとってとても大きい)

名古屋に移住した今でも、コンビの「三相スペクトル」を続けてくれている
相方のイージマさんにはとても感謝している。
頭があがらない。
本当にM-1や社会人漫才王で行けるとこまで行きたい。

他にも言いたいことや思い出がたくさん。

自分自身も今お笑いをしていてとても充実していて楽しいし、
自分(自分達)のことを「面白い」と笑ってくれる方々がいて、
とても生活の糧になっています。
もっと面白くなれるよう、今後とも頑張ります。

また、章かにアキラ・三相スペクトルを見に来てくれると
とても、とても有難いです。


章かにアキラ


三相スペクトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?