見出し画像

【タイタニック観ながらのみたいお酒‼️】

三益酒店ゆみです!

昨日、営業後に二歳の醸のzoomミーティングをしました。

二歳の醸しとは「キャリアの浅い20代でもおいしい酒が造れる!」と、2014年に埼玉県の石井酒造さんが立ち上げたブランドで、蔵元が30才になるまで造り続け、30才になるBYで次の20代の蔵元へブランドをバトンタッチするというブランド名を20代の蔵元で繋いでいく珍しい企画です。

昨日のzoomは二歳の醸を今年担当している新潟県の天領盃酒造の蔵元 加登さんと当店の飲食店の二十代のお客様を繋いでのミーティングでした。

改めて、聞く加登さんのお酒への想いや二歳の醸 metropolisのこだわりは販売店としてしっかりお客様に伝えていきたいなと感じました。

参加いただいた飲食店さんの皆さんも共通して同世代の方に日本酒を飲んでほしい!という言葉があがり私も嬉しく思いました。

お酒の酒質も綺麗な爽やかな飲み口と甘みと旨味のバランスがとても良いです◎
マンゴーの様な完熟した米の甘さと旨味は20代の甘酸っぱい感じが上手く表現されているなと感じました。


こういう時期で中々、お蔵や飲食店さんに伺う機会が減ってはいますがzoomなどで蔵元さんと飲食店さんを繋げる機会が出来て生の声が聞けて嬉しかったです。

今後もzoomを活用して今出来ることに取り組んでいきたいと思います!

ご参加頂いている飲食店さんは

・酒ラボトウキョウ(十条)さん
・ソルト(赤羽)さん
・ホットサンドラボ ミリ
(HOT SAND LAB mm)(日本橋)さん
・火一灯(赤羽)さん
・トリッキー(谷在家)さん

ご興味のある飲食店様お気軽にお問い合わせ下さいませ。

セカンドリリース(二才の醸~the provinces~)も10月頃リリースされる予定です!今から楽しみ!

#二歳の醸
#天領盃
#三益酒店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?