見出し画像

◆小嶋杜氏の新作《神楽》着弾‼️◆

遂に三益に着弾しました!!

島根県出雲の板倉酒造 小嶋杜氏の新作『神楽』という作品です。


昨年、”天穏”に惹かれて出雲に行って参りました。

出雲に伺った際に杜氏から聞いたお酒の話し。

そこからもっとパワーアップして誕生したのがこの神楽!!

小島杜氏の世界観が表現されています!

今回は米・米麹の他に

大麦・稗、粟、大豆が含まれています。

表記はその他の醸造酒にはなりますが

穀物もその地で造られたもの。

日本で想いをもって醸されたお酒は日本酒なんじゃないかなっておもいます。

お米もそこまで磨かず80%精米。

天穏神楽 黒と白 

そして蛇 ”nag🐍”

なぜ人は酒を飲むのか

なぜ人は酒をつくるのか

杜氏の想い呑んで感じて欲しい一本!!!

三益超絶リスペクト酒です!!!

小嶋杜氏itonami_toujiのnoteに神楽についても書かれています。

https://note.com/kojima_jouzou/?fbclid=PAAabmJ3zeN00ISllJyXPEni_RI6kPHF7PC3pbdQPisDmvbsumCM5BNH-ACJc

是非、みなさん見てください!

#小嶋達也
#神楽
#板倉酒造
#nag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?