見出し画像

◆北海道で一番熱い酒蔵【上川大雪酒造】さんご来店!◆

北海道で一番熱い酒蔵「上川大雪酒造」の新山さんがご来店下さいました✨


なんと北海道では戦後初めて誕生した酒蔵さんです❗️2017年創設された酒蔵さんでもあり、設備資金はクラウドファンディングで調達と、とても話題になりました。

現在の法律ですと、新しく酒造免許を取得するのが難しいので、三重県にある休眠蔵から北海道の上川町に移設し、酒造りを始めました。

・地方創生
・産学連携

と、明確な酒蔵さんで、日本初の取組として北海道の大学内に醸造施設もつくられています❗️

未来の日本酒業界を引っ張っていく人材育成にも力を入れられ、すごい取り組みです。

コンセプトは「普通につくること」目指すのは「のまさる酒」です。のまさるとは、北海道弁で「ついつい飲んでしまうという意味」だそうです✨JAL国内線のファーストクラスにも採用されています✈️

特別華やかなものやインパクトのある味わいではなく、落ち着いた味わいで食中酒にぴったり!
是非、色々な食材に合わせて頂きたい一本です🤗

#上川大雪酒造 #三益酒店 #三益の隣 #東京都北区 #わくわく創出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?