見出し画像

◾︎飲み比べが一層楽しくなる◾︎

◾︎飲み比べが一層楽しくなる⛵️✳︎◾︎

〜🥂三益の定番夏酒(低アル)🥂〜
今年もやってきた🙈⛵️💛


【①阿部勘 蔵の華】
ほんわかとした心地良い香りにアフターの酸でしまる食中酒向きの純米吟醸✨

お刺身の醤油も少し甘めが🥢💓
なんだろう‥
蒼井優みたいなお酒☺️✳︎
料理と寄り添ってくれる万能タイプで
今宵も阿部勘に手を伸ばす私です🥂
アルコール度数15度

【②別誂・雅山流 朝顔】
朝顔ボトルが涼しげで見てるだけで夏を満喫できる✨
縁側で飲みたくなる🍉✨

山形県で開発された酒米「玉苗」(※金紋錦と山田錦の交配による山形県開発のお米🌾)で醸されました❄️✨

華やかな香りとフルーティさは、
胡麻どれ豚しゃぶ🥘や茄子のお浸し🍆と相性◎‼️(よく見るとスイカが隠れてる🍉🧡)

【③楯野川 渓流 爽辛】
数量限定で人気の夏酒🪐

酒米は山形県オリジナルの「美山錦」を使用✨シャープな酒質を存分に活かした、『爽辛』という名前にふさわしい爽やかな純米大吟醸👑🧡

14度と低アルでスイスイ飲める🍶

夏野菜ふんだんの🍅🥒🥕
たこのさっぱり中華和えといいですね🤤✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?