見出し画像

自分のこと

はじめてなので自分のことを書いていこう

このプログにであったのは検索がきっかけだった。
検索キーワードは資産3000万円の次の目標。
そしてヒットしたのが、まったりさん(ちゃんだったかな)のプログだった。
人間同じ悩みを持っているというだけで愛着が沸いてくる
しかしプログには会社に疲れ切った内容だった。
そう、まさにそのような時のために資産をためていたことを思い出した。いつ会社をやめてもいいように不労所得だけで暮らしていきたいと。
3000万円の資産がたまるまでひたすら働いた。支出も減らし旅行や外食も控えた。
引き抜きによる転職で年収があがりますます仕事にのめりこんでいく。結婚がとおのき身体と精神がやんだ。
そのとき脳裏に浮かんだのは逃げよう、お金はあるだ。
お金は助けになってくれた。初めてだった。思い切り泣いたのも初めてだった。

数ヶ月はボーとして過ごしたけどバイトからリハビリし現在は自営業に至っている

資産3000万円は減らさず3500万円も間近にせまる

次の挫折はなんだろう
転換点が恐いとは裏腹に楽しみにしている
同じ悩みをもつかたがいたら話をしてみたい。その思いはじめるかわらず持っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?