見出し画像

修理雑記 -electro-harmonix deluxe bass BIG MUFF-

これは突然ふって湧いてきた、デラックスベースビッグマフ。
そんな訳はなく、ジャンクで安く手に入れたらしいです。

バイパスの切り替えが怪しいです。オンになったりならなかったり。
基板を見た感じ、手が入った感じも壊れていそうな雰囲気も感じませんでした。

何度かカチカチしてると若干改善がみられました。
はーん。なるほどスイッチじゃねーの

めっちゃカチカチしたら安定しましたとさ。
めでたしめでたし。

いじり甲斐があるノブ数

使ってないと表面に膜をはって、導通が悪くなるみたいですね。
エレクトロハーモニクスのペダルで多い印象です。
カチカチ。改善するか、スイッチの寿命でぶっ壊れるかの2択です。
運試しにいかがでしょう?(責任は一切負いません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?