たぷたぷ

間を探してる
いまはアスファルトの中を
うまく潜れたらなと思っている

何ヶ月か前は水面に浮かんでいるのを楽しんでいた。
今も浮かんでいるのは変わらないけれど、今度は土、もっと固い物質の中でもぐらみたいに穴を掘っている。

水面から少し足を浮かせて、地面からも少し遠ざけたところにいれるように、
あわいでたぷたぷ体をねじって平泳ぎなんてしてしまうくらいの、目はグミみたいに曲げて調子に乗れるくらいの日を想っている。

どこでも揺蕩うことをたのしむ生き物になれるかな、たぶんゆっくりいろんな泳ぎ方を試したらいいよ、
隙間のあるほうが好き
というのはなんだか不自然、気持ち悪いけど
今はそんな感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?