見出し画像

恵比寿レンタルスペースリノベーション サブルーム編

こんにちは。まだまだコロナ禍、一体いつになったら落ち着いてくれるのか。
あと少しあと少しと。。

さて今回は恵比寿駅から徒歩3分にあるレンタルスペースのリノベーションのお仕事をいただきました。



mimacolory のDIYサポート
恵比寿のレンタルスペース 【Space for-REAL】様
会議にもパーティーにもワークショップなど色々な使い方ができるスペース。

今回のテーマ
・キッチンは清潔感と使いやすさを第一に考えてデザイン。
・サブルームはフランスの片田舎の小部屋。
・メインルームはブルックリンスタイル。

さてまずはサブルーム編からお伝えします。
リノベ前のお部屋はこちら



①古くなっていたカーペットを剥がしてPタイルを貼り、ビニールの巾木を剥がして白の木の巾木にチェンジしていきます

下地処理動画ないですがやってまーす!

珪藻土を塗る前にヒビ割れをパテできれいに整え、モルタル壁部分にはカチオンシーラーを塗って下地処理をしています。

②立体レンガのリメイクシートを所々に貼り漆喰風ペイントでゴツゴツ感を。(プラスターメディウムとザラザラベース)

応援に来てくれたDIY仲間が丁寧にコツコツと作業してくれました。

はじめてのblue bottle のCoffeeを差し入れにいただき喜んでいます。


③珪藻土を塗る(ベジタウォール)

④剥き出しの分電盤や天井の空調ダクトなどをチュールやフェイクグリーンでふんわり隠しフレームに壁紙を貼り注意書きもお洒落に


⑤両面テープでガッツリ付いていた時計を外してオブジェをDIY、スワッグとレタリングを壁に施し



作戦シートはこんな感じでした。

立体レンガのリメイクシートの粘着力が思ったより強かったので全面に貼ることができました。

作戦以上の仕上がりにミマコロみんなも嬉しくなりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?