見出し画像

蒲田のレンタルスペースをリノベーション【壁、テーブル編】

蒲田の駅近のレンタルスペースを空間コーディネートを含めリノベーション依頼のお仕事をいただきました。

昭和のスナックからおしゃれカフェへ変身させたいとのご希望です。

初回打ち合わせにてindeedのCMがドンピシャの理想なんですとオーナー様。
イメージをらはっきりと持っていらしたので
私たちもわかりやすくてコーディネートもしやすかったです。

ブルーの壁にアイアンと木
アメリカンテイストのスッキリとしたイメージ

デザイン担当のまゆさんも
色々想像しながら全体のレイアウトを考えるのも楽しそう。

古い建物なので下地が歪んでいたり
凸凹があちこちあったりと作業を始めてみると
難関がたくさん!
ミマコロの匠がひとつひとつ丁寧に仕上げや修正作業をしてくれました。

ブルーの壁も配線が沢山出ていたり出角、入角など
難しいところが多かったので白の壁紙を捨て貼りした上にペイントをする作戦でしたが、電気屋さんが
不要なコードをなくしてスッキリさせてくれた事もあり、作業時間や工期を考え途中でペイントからブルーの壁紙をきれいに丁寧に貼る事に変更。

貼り替え前の木目の壁紙は下地を拾いにくかったけど、やはり無地の壁紙は下地を拾いやすいですね。
オーナーさんがその辺りを理解して下さったので
良かったです。

壁がブルーになったのとテーブルもリメイクしたのでかなり明るくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?