わたしのルフォーssro手術内容


きになる点

✳︎機能面

口が閉じない

上下顎前突

顎が歪んでいる

歯の正中が右にずれている

顎の梅干し


✳︎審美面

面長

顔でかい

人中長い

歪み


細かく出すとたくさんあるけどまとめるとこんな感じです。

最近Twitterでも論争が起こってたけど(審美面だけを気にしているなら保険治療じゃなくて美容外科へいったほうがいい、みたいな)

他人のことだからどうでも良いけど、確かに美容外科と矯正歯科で話聞くとルフォーssroという術そのものは同じだけど目的が違うように思いました。

わたしは歯並びを治したかったので矯正歯科を選んでいます。それに伴った不調がたくさんあるけど。


しかし手術が明日って。。


こわすぎる。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?