気づいたら顎変形症手術から1年4ヶ月が経っていた

2021年3月8日にルフォーssro手術をして1年4ヶ月…。

はやい。。

もはや手術したことを忘れていたぐらい。
このnoteの存在も。。👼

上顎はこの前レントゲンを撮った際に、しっかりくっついたと先生に言われました。
麻痺もないし、違和感もない。
鼻の広がりも前より落ち着いてきたなーと思ってます。

現在は月イチで矯正歯科、3ヶ月に1度大学病院に通院中。
矯正は、口蓋にアンカースクリューを2本いれて、先月パラタルバーを装着してきました。

これ。


今は上下1.2番と3番の隙間をうめるためにこの装置がついています。

この隙間が全然埋まらなくて。

ここが埋まって、歯がしっかり揃ったらやっとオトガイ形成、プレート除去になります。

今年は無理そうだなぁ〜。
来年3月ぐらいにはできるといいんだけど。



つづく(たぶんw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?