そばかす治療記録

小学4年生頃から出現しだした憎きそばかす。。スポーツを習っていた私は小、中ともに太陽の下でランニングする毎日でした。日焼け止めは塗っていましたが、どんどん増えるそばかす。鏡を見ると汚い肌で悲しかったです。

そばかすは鼻、頬、まぶたと広範囲

19歳 初そばかす治療!
・Eライト全顔+イオン導入
初めて感じる痛さに泣きながら耐える(涙)
そばかすが反応してカサブタになる。結果、ツヤ肌で頬は綺麗になった気がしました!鼻は反応しない。友達からもなんか肌光ってる!と何人かに言われる。

20歳 
前とは違う皮膚科でフォトフェイシャル
•1つも反応せず思い返しても悲しい思い出。。
お金ドブに捨てた気持ち。

21歳 
某美容クリニックで全顔レーザー照射(Q•スイッチヤグレーザー)
•フォトでは消えないと考え、気合いの全顔レーザー。麻酔がその病院に無かった為、地獄の痛みに泣きながら耐える。反応してカサブタにはなったが、1ヶ月炎症ニキビでブツブツになり皮膚科に通う。機械が合わなかった模様。

22歳 
湘南美容クリニック
•フォトRFをするがカサブタにならず変化なし。

•鼻や頬中心に40箇所シミ取りレーザーをうってもらう。前回のように肌荒れする事なくカサブタが剥がれ落ちる。当てた箇所は綺麗になる。

23歳  
湘南美容クリニック
フォトRF①
•前回シミ取りレーザーが反応しなかった薄いそばかす達。これはフォトRFの方が反応すると言われる。以前反応しなかった為信用していなかったフォトRFだったが、もう一度挑戦する。今回はしっかり頬のそばかすがカサブタになる。5回コースを契約したので期待大。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?