見出し画像

グーグル 好きなわけ

父曰く
良きことは黙してやれ
外の掃き掃除とか・・

私が グーグル
好きなわけ
こういうこと
書いたのが
ばれると 父に叱られるけど・・

まぁ 時間の経過で許してね

あの日 揺れの後 3.11の金曜日
電車 だめそうなら 12キロくらいかな
今日は チャリで 帰るかな・・・?
思っていたら

夕方 ネコと暮らしている
近隣の方が いらして
髪も整えて頂いて
「今日は 帰らない方がいいですよ。」

片付けして

駅近くのビルの出入り口付近に
避難している人たちを見かけた。

商店街・・・見回って
帰宅できない 顧客がいれば
暖のとれる サロンに と キョロキョロ

三鷹からの 帰宅難民を
収容できるところないかな ?

まもなく コミュニティセンターが
OPENされ・・・バスで
駅に向う人たちが 増えた

翌日の朝一の人は
都心から 朝の電車で帰宅し
時間にまにあって来てくれた

その方が 調べると
「ツイッターしか 通信手段がないので
一晩かけて 職場で
安否を確認する サイトを作った」と。。。

一週間ほどして そのサイトが
動いている事が テレビでも紹介された。

その日は
誰一人として キャンセルなく
(私の事もきにかけてくれていたのかな・・・ありがとうございます。)

自分に できること
自発的にやる そういう
グーグルが好き

自分もわりとそうしていたけれど
昔の部下達 自発的
あんがい 多かった。

写真は ヘアメイクphoto 真澄 作
一応 ライティング したりしている・・・
フォトブック作る際の 画質テストに
ヘア作品はわかりやすいから ちょっと 作ってみた。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?