見出し画像

仕事とともに 大事にしたいこと

ずいぶん前に お話ししていて

私が購入するものが
CMとかで使われたりするので

音源探し

同じようなところで してたりするのかしら?
 といった  お話しをすると

「あらゆる音楽は 出尽くしていて
新しいというものが難しいんですよね。」

「数学的概念での話でしょうか?
たとえば 食の感覚で 脳内の記憶が甘いと思うものが
香りによって甘さの錯覚おきるように
音楽と記憶と五感を 組み合わせると どうでしょう。。。?
私は幼少時の頭痛に 洋室の長椅子に 横たわると
電子時計の針は  時を刻まずに 流れて行くのです。
それをうつろに見ていると・・
音が聴こえてくる 宇宙の静寂のような イメージでした。。。」

そぅいった 感覚を 磨こうと思ったのは
2014の10月 いや ずっと 根底にあった感覚
そうだ  そうだったんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?