見出し画像

歴史 文化 生活の芸術

日本史 世界史を
わかりやすく まとめてくださる
記事を 知ることができて

いろんな国の 歴史的な流れ
現状になった 経緯とか

つくづく 国の在り方は
生活の人々や
美容にとっても 影響
時に迷い 悩み ありますが
バランスよく 活きたい

心地よい時
どういう時なのか
考えると なるほどと
思う事がある

おススメらしい 
映像や ドキュメントを見て
自分のケースや 自分だったら
に あてはめると
成程と 思いもします。

そういうことから・・・で
人に対して まあまぁ 
好感度 良き お互いで
いれたかな と (感じられれば) 思えれば
良いスパイラルなのかな・・。

美容という仕事
日本では国家資格になっていて
アメリカも国家資格
つまり 必要な勉強と試験が
あるという事です。

美容のライセンス
ない国が 意外と多いのです。

日本では
薬品を扱うとか(化学 科学 物理)
法的なことや 病気のことも
勉強しないと なんですね。

ライセンス ないと
レベルが低いかというと
全体的には そうなのかもしれませんが
ライセンスなき 天才というのも
あったりします。(美容に限りませんが)

この仕事を通じて そういう人たちとも
出会い・・・長じてくると

芸術文化 国の情勢や 景気や・・・歴史

そういうことに 及んでいくのだなと
書物や映像で 勉強しているのも
ケッキョク 美容の事と
無関係ではないのだと 気づくのです。

昔は 美容の事しか考えない
美容バカ 的な 表現する人も
ありましたが

そこに 没頭できるのも
一つの 才能 (適正) なのかなと
   イロイロな人たちから 

生活の芸術 が 楽しめれば 良いよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?